福井ランゲージアカデミーは福井県唯一の許可日本語学校です。

Message
from principal

校長あいさつ

校長メッセージ

福井ランゲージアカデミー 校長
星亨 Toru Hoshi

星亨

 皆様、はじめまして。福井ランゲージアカデミー校長の星亨と申します。
 福井ランゲージアカデミーは、福井県で唯一の文科省・法務省公認の日本語学校として、2017年4月に開校いたしました。しかし、私たちは、福井でひとつだけの日本語学校という、あらかじめ与えられた立場に甘んじることなく、東京や大阪など大都市圏の日本語学校には実現できない、福井でしかできない日本語学校を作っていきたいと思っています。
 福井県は、「日本一幸せな県」(※)とよばれています。私たち福井ランゲージアカデミーも、皆さんが日本で一番幸福な留学生生活が送れるよう、皆さんに最高の教育内容、快適な学習環境を提供していきたいと思っています。ぜひ皆さんも、福井で日本語を学び、生活してみることで、日本で一番幸福な県を実際に体感してみてください。

Toru Hoshi

※福井県ホームページより(H28.7.29発表日本総合研究所調べ「全47都道府県幸福度ランキング2016年版」)

経 歴:
東京、神奈川の日本語学校で日本語教育に従事したのち、国際交流基金海外派遣専門家としてバングラデシュ、マレーシア、タイ、韓国、ドイツ、フィリピンの6カ国に赴任、大学の学部日本語専攻課程、公開講座、日本大使館付講座等で日本語教育および日本語教師研修に従事。帰国後も日本語学校主任業務や、日本語教師養成講座、地域日本語教育普及活動など、日本語教育の様々な分野に携わる。